残暑を乗り切ろう♪

こんにちは〜楽しい

8月も後半になったかとおもえばすぐ台風シーズンですね
大きな被害がないことを祈るばかりです。。(>_<)
学生の方は夏休みの宿題は終わりそうですか?
夏休みの宿題といえば自由研究がありますが、低学年の頃は毎度親に手伝ってもらったものです

まだまだ残暑を感じる日にピッタリの涼スポットをご紹介したいと思いますラブ

大山滝
日本の滝百選にも選定されている風光明媚な滝。
滝へと繋がる高さ30mのつり橋を渡るときの高さと揺れはとてもスリリングひらめき

山乗渓谷
山水画を思わせる巨石に囲まれた全長400mの歩道のある美しい渓谷です。
特に上流の落差20mの不動滝は、見どころ

今滝
44mの落差で流れ落ちる様は涼味満点。
マイナスイオンたっぷりの情緒を堪能することができますムードムード


今年はもう涼しすぎるくらいかもしれませんね汗
また来年の夏に参考にして頂けたらと思います





ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown





 

伝統 仏師体験してみませんか??

 こんにちは


この度、体験プランとして新しいプランができました

仏師体験プランです


このプランは倉吉に在住する仏師の工房にてお弟子さんではなく、
直接仏師より指導を仰ぎます。
最終的には一つの作品を完成させます



なかなか体験できない伝統を一度体験してみませんか

4泊5日の限定プランです
お一人様からご予約できます。
皆様のご予約お待ちしております
ご予約・詳細はコチラ



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ










砂丘メロン収穫体験ツアー&食べ放題ツアー

 こんにちは

只今、『砂丘メロン収穫体験ツアー&食べ放題ツアー
というものをしているみたいです



期間は6月20日〜7月10まで
収穫体験料・持ち帰りメロン代・食べ放題メロン代・保険料・講師料全部込みで1200円
参加料金の安さにビックリ 



取れたて新鮮、甘くてやわらかい砂丘育ちのアムスメロン

とってもおいしそう

詳しくはコチラへお問い合わせ下さい
    北栄町観光協会
  TEL:0858-37-5864

ご参加の際にはアーク21へのご宿泊お待ちしております




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ






春☆鮮やか!!とっとり花回廊 

先日、春のとっとり花回廊に行ってきました
春は1年で1番、お花が溢れる季節
たくさんの種類の色とりどりのチューリップや春の花々で活気づく春のとっとり花回廊、
とーってもオススメのスポットです。
この春も、たくさんの色とりどりの春の花々で溢れていましたよ〜 
お客さんもたくさん
この日は朝から快晴で、園内から大山(だいせん)もくっきり見えて、最高の春の1日でした


入園するとまず、この色とりどりのチューリップ
目の覚めるような鮮やかさで、なんだか元気になります












フラワードームと並んで、大山もキレイに見えてます






回廊をぐるーっと歩いてくると、花の丘に到着。
コチラの景色も最高です。天気が良いので、大山がよく見えます。
木の向こう側にはポピー畑が広がっています。
まだ花はまばらでしたが、GW頃には一面のポピー畑が見られるんでしょうね





とっとり花回廊は、オランダの世界的な花の楽園『キューケンコフ公園』とも交流が
あるそうで、キューケンコフの園長自らがデザインしたというオランダ風の花壇も
”花の谷”エリアで楽しむ事ができるんですよ。
(以下”花の谷”の風景)












みなさんカメラ片手に笑顔でお気に入りの風景をたくさん撮っていらっしゃいました。


GWのお出かけにもおすすめの、とっとり花回廊、是非お出かけしてみてくださいね!!
お弁当を持っていって、お花に囲まれながらアウトドアランチもいいですね



とっとり花回廊のHPはこちら

4月25日まで、スプリングフェスティバル

GWはフラワーゴールデンウイーク





ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ








桜の次は・・・【チュ−リップでしょ!】

 こんにちわ!

ちょっと足を延ばして行って来ました。

【チューリップ畑】まで

まだまだ、7分咲きでした。

チューリップ畑

倉吉から車で1時間30分で到着です。

チューリップ畑

本日は1年に1度の

【チューリップ祭り】です

チューリップ畑

場所は島根県安来市伯太町

詳細は以下をクリックして下さい。
http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/2/12/1/9/

まだまだ、これからが本番です。

今週が満開になると思いますので是非一度

見学する事をお薦めします。

子供達を畑の中に入れて写真を写すと

最高な記念写真になりますよ!

年賀状の写真にどうぞ!

春爛漫情報をお送り致しました。




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ






ふけた食堂で牛骨らーめんをいただきました。

今日はご当地最新B級グルメ選手権第2位に選ばれました、
牛骨らーめん食べ歩き報告です

今回はホテルから車で10分の所にある
【ふけた食堂】に行って来ました。

ふけた食堂

JR松崎駅からすぐの【ふけた食堂】。
なんとも昔ながらの外観の店構えです。


ふけた食堂
店内は昔懐かしい日本の食堂といった雰囲気。落ち着きます〜〜。

ふけた食堂メニュー
メニューです。




ふけた食堂ラーメン
こちらがふけた食堂の牛骨らーめんです。



私達にはいつもの味ですが、牛骨を使用する
スープは全国的にも珍しく、その点が評価されこの度
栄誉ある第2位を受賞したようです。

ふけた食堂さんはおばちゃん1人で営業されています。
受賞前はお客様も常連さんがほとんどで、ボチボチと営業されていたそうです。
今では、多い時には麺が無くなり食べれなくなる事もあるとか!!

実は何をかくそう私、ふけた食堂にお伺いしたのは初めてでした。

なんとも懐かしい味。子供の頃食べたらーめんを思い出しながら
あっさりと大変美味しく頂きました。



ふけた食堂

ふけた食堂 
東伯郡湯梨浜町旭404
営業時間 11:30〜14:00 
注意!麺が無くなり次第閉店
電話 0858-32-0156



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ







 

『鳥取牛骨ラーメン』全国ご当地最新B級グルメ癸鰻萃蠕錣如第2位ランクイン!!

今、全国でご当地B級グルメに大変な人気が出ていますが、
先日放送の日本テレビ「月曜スーパーサプライズ」
一億人が選ぶ!今夜知りたいランキング ご当地最新B級グルメベスト50
で、『鳥取牛骨ラーメン』が
全国で堂々の
第2位にランクインしました!!!

これを記念して、アーク21では期間限定、曜日限定で特別プランを発売中です。
牛骨ラーメンお1人様1杯分プレゼント!(1杯550円としてその分割引にて価格設定しました。)
ラーメンが大好きなあなた!是非鳥取牛骨ラーメン食べにいらしてください。
そして観光や出張で倉吉にお越しのみなさま、昔から鳥取県中部で愛されてきたこのご当地ラーメンを是非ご賞味くださいね。
鳥取牛骨ラーメン特別プランはコチラからどうぞ(2010年3月末をもちまして終了)


牛骨で出汁をとるラーメンは、鳥取県中部から西部にかけて多く存在し、
このように牛骨ラーメンのお店が固まって存在する地域は、
全国でも非常に珍しいのだそうです。

コクがあるのに”スッキリ”、飲み干したくなる透明感のあるスープ。
丁寧にじっくり煮込むことで、牛ならではの”香ばしさ”がたまりません。
麺は基本が中太のちぢれタイプで、もやし、青ネギ、そしてカマボコなどの
懐かしい具材が心にひびきます
ラーメン店はもちろん、「食堂」でも牛骨ラーメンは人気で、
昭和を感じながら食すのもまたいいものですよ。
おすすめのお店はフロントでもご紹介しています。
お気軽におたずねくださいませ。
このブログでもご紹介していきます


ちょうど今週末13日(土)、14日(日)には鳥取市のパレットとっとりで
「鳥取B級グルメ横丁」が開催されます。
鳥取からは牛骨ラーメンの他にも、とうふちくわや、ホルそば(ホルモン焼きそば)、
鳥取カレー鍋などの人気ご当地グルメたちが出店。県外からは、八戸のせんべい汁や、
北九州小倉の焼きうどん、兵庫県の明石焼きや高砂にくてんが出店するようです。
こういうB級グルメ祭りのようなイベント、嬉しくて楽しくて仕方ないですよね(笑)
美味しいものを食べてあふれる笑顔、笑顔素敵です。
鳥取牛骨ラーメンでたくさんの人たちが笑顔になれますように



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ








『門藤』地元倉吉でライブ!

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
あっという間に季節は『秋』。朝晩とっても寒くなりましたね。
紅葉シーズン目前です。

さて、みなさんは”門藤(かどふじ)”ってご存知でしょうか?
門脇大輔さん(ヴァイオリン)と藤田淳之介さん(サックス)のデュオユニットで、お二人とも鳥取県ご出身です。
ポップスフィールドを中心に幅広く活動し、様々なアーティストのレコーディングやライブにも多数参加されています。2008年にデュオ・ユニット『門藤』(かどふじ)を結成し、ヴァイオリン&サックスを駆使した新しいスタイルの音楽を追及すべく、ジャンルにとらわれず多方面にわたって活躍中のお二人。
最近ではTBSドラマ「隣の芝生」のテーマ曲『ひだまり』が有名ですよね。
そんなお二人のライブが明日、ここ地元倉吉で見られるんですよ

10月17日(土) 鳥取県倉吉市パープルタウン1F 中央広場にて 14時から。
問合せ先 0858-26-5111 パープルタウン

地元では『パータン』の愛称で親しまれているショッピングセンターですが、さすが地元民、門藤のお二人も中学高校時代はよく通った場所なんだそうです。
どんどん有名になっていく門藤のライブを、地元のショッピングセンターのオープンスペースで無料で楽しめるなんてとっても貴重な機会です!このチャンスに彼らの音楽を是非ライブで楽しんでくださいね。

そして夜は白壁土蔵群周辺でもライブがあるそうです
「山陰KAMIあかり」のイベントにご出演とのことで、和紙でつくられたあかりが無数に点灯される中幻想的な雰囲気でのライブ。
門脇さんの妹さんでマリンバ奏者の門脇志保さんとのコラボもあるそうです。
いつもと違う夜の白壁土蔵群、是非あたたかくしてお出かけください。
イベント開催時間は17時から20時です。





ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ











蒜山高原のひまわり畑

先日お隣岡山県の蒜山高原でひまわり畑を見つけました


※7月29日に近くを通りがかる事があったので見に行ったら、旬を過ぎてしまったのか、ひまわり達はすでに刈り取られていました。また来年が楽しみですね!



場所は蒜山のジャージーランドからホースパークへ行く途中の道沿いで、木の門の向こうに広がっていました
小雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、一面埋め尽くして咲く姿は輝いていました
ひまわり畑の中には入っていけないので、みなさん畑の端っこから向日葵や山々をバックに写真撮影されていましたよ。


今回はとっとり梨の花温泉郷広域観光協議会主催の観光現地研修(青空教室)に参加し、酪農農業共同組合の育成牧場にお邪魔しました。ジャージー牛との触れ合いの様子をまたブログでもご紹介させていただきたいと思います。


蒜山ホースパーク入り口

ここ蒜山ホースパークでは馬と触れ合い、乗馬も体験できます。
ホテルアーク21ではホースパークさんとの共同企画で、乗馬体験(初級)付の宿泊プランもご用意しています。是非ご利用くださいませ。

乗馬体験付き宿泊プランの詳細はコチラから

ひまわり畑


美しいひまわりの様子は、蒜山のラブリーちゃんブログでも紹介されているようです。
※ラブリーちゃんというのは、おでこに白いハートマークが入ったメスの可愛いジャージー牛ちゃんのことです。蒜山を訪れたカップルの愛を実らせるとして有名になり、お土産のラブリーちゃんグッズもたくさんあります

ラブリーちゃんブログ


夏はさわやかな蒜山高原、とってもおすすめですよ。
岡山だけど、遠いようで近い♪ホテルからお車で1時間弱です。


ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ







妖怪のおでん缶

 『おでん缶』といえば秋葉原というイメージですが、ここ鳥取にも可愛くて美味しいおでん缶があるんですよ


そのおでん缶をGETできるのは、人気の水木しげるロードがある境港。
妖怪楽園限定!オリジナル「おでん缶」です。

オリジナル「おでん缶」





缶を開けてみると・・・・


中身も可愛いおでん缶

ぬりかべこんにゃくや一反木綿が入ってます。
可愛い!!!
お土産に喜ばれそうですね。

このおでん缶は境港の水木しげるロードにある妖怪楽園限定発売の商品だそうです。
また、ここにある妖怪茶屋では、妖怪キャラクターのカフェラテアートの飲み物も
いただけるそうです。

境港駅から水木しげるロードをずーっと歩いてきた1番端っこの、水木しげる記念館の
隣にあるのが妖怪楽園です。
境港へお出かけの際には是非是非お立ち寄りくださいませ。
道中のお土産屋さんにも、かわいい妖怪グッズがたくさんありますよ。


ホテルアーク21から水木しげるロードまではお車で約1時間20分です。




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • はわい温泉がソフトバンク新CMに・・・\(◎o◎)/!
    yurihamako (02/01)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ark21 (08/28)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ずっけろ (08/28)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/16)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/16)
  • ハワイ海水浴場
    ark21 (07/24)
  • ハワイ海水浴場
    yurihamako (07/24)
  • ホタルの季節がやってきました。
    ark21 (05/29)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM