<< 新緑の大山  つづき | main | 大山まきばみるくの里(大山放牧場) >>

ホタルの季節がやってきました。

早いもので、今年も間もなく6月です。
日が長くなり、夜風も気持ちいいですね。
初夏といえばホタルの季節ですひらめき


ホタルが生育しているスポットは環境のバロメーターと言ってもいいほどキレイな水や生い茂る草などに恵まれています。







自然豊かな倉吉周辺にも、いくつかホタルスポットがありますよウィンク
行ってみたい方は、フロントでお気軽にお尋ね下さい。
スタッフそれぞれのおすすめスポットを内緒でお教えしますマル秘ラブ



こんなサイトもありますので、参考になさってみてください。
    ↓   ↓
とっとりホタル最前線(県内のホタルスポットをご紹介します。)




これからも毎年ホタルに会えるように
、ホタルを見に行かれる際には、マナーを守って環境保護をしていきましょうね。

.曠織襪鯤瓩蕕覆ぁ
▲乾澆六ち帰る。田んぼや川に入らない。
車のライトはもちろん、携帯や懐中電灯など、強い光を出さない。
だ鼎に鑑賞する。


幻想的なホタルさん達の舞いぴかぴか、そっと楽しみに行ってみませんか?




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

  



  • 2017.04.04 Tuesday
  • -
  • 17:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
鳥〜みんぐさま、お世話になっております。
小さい頃からこの時期になるとホタルがいたので当たり前のように思っていましたが、豊かな自然環境があってこその風景なんですよね。いつまでも四季折々の風景を楽しめるように、この豊かな自然環境を汚さず、手を入れすぎず、守っていきたいですね。
  • ark21
  • 2008/05/29 3:44 PM
こんにちわ
鳥〜みんぐです。
倉吉のホタルって本当にいろんなところにいますよねぇ・それだけきれいな川なんでしょうね。
貴ブログを鳥〜みんぐよりリンク完了しました。
更新されるたびに鳥〜みんぐのトップページへ掲載されていきます。今後ともよろしくお願いします。

鳥〜みんぐへの相互リンクもよろしくお願いします。
http://www.treaming.net

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • はわい温泉がソフトバンク新CMに・・・\(◎o◎)/!
    yurihamako (02/01)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ark21 (08/28)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ずっけろ (08/28)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/16)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/16)
  • ハワイ海水浴場
    ark21 (07/24)
  • ハワイ海水浴場
    yurihamako (07/24)
  • ホタルの季節がやってきました。
    ark21 (05/29)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM