スポンサーサイト

  • 2021.09.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GWドライブの立ち寄りにオススメのふじ寺

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年は天候にもめぐまれ、新緑美しい気持ちいい連休になりそうですね。

さて、今日おすすめしたいのが、こちら、住雲寺(通称:ふじ寺)の藤です!
(※写真は去年のものです。)



大山町古御堂にあるこのお寺の藤は地元でもとても有名な藤の名所。
私は去年初めて、ここの藤を見に行きました。
今までにも、もちろん藤棚は見たことありましたが、住雲寺の藤はとにかく迫力!
藤の房の大きさと長さに、圧倒されました。
花の房が6尺(1.8メートル)まで垂れ下がる「六尺フジ」という種類の藤は日本各地で
数箇所にしか存在しない貴重なものだそうですよ



あたり一面、藤の香りが漂い幻想的な雰囲気です。
イスに座ってしばし藤を眺めながら休憩・・・・。
なんだかとってもイイもの見られたな〜って嬉しくなりました。





倉吉から大山や境港、島根方面へ行く途中(またはその逆でも)、時間があったら
是非立ち寄ってみてください。オススメですよ。
4月30日現在6部咲きといったところのようですが、5月3日(日)から5日(火)の藤まつり
の期間には満開になる見込みとの事です。
(お寺の境内に藤棚がありますので、藤まつり期間以外でも見学可能です)

住雲寺詳細はコチラをご覧ください。



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ









GWのオススメお出かけスポット

今日の倉吉は雨降りで風も時折強く吹く、肌寒いお天気となっています。
GWの初日、2日目はあいにくのお天気でスタートしましたが、明日から天気も回復し、
気温も上がり晴天に恵まれそうですよ


さて、そんな鳥取県のお出かけお勧めピックアップ、まずは鳥取県東部
先週土曜日から始まった『世界砂像フェスティバル』です。
開幕初日と2日目は晴天にも恵まれ、なんと9000人超えの来場者を記録したそうです
お天気が良くなるこれからのGW中にもたくさんのご来場があることでしょう
会場へのアクセスが、駐車場からのシャトルバス利用となっております。
混雑が予想されますので、お気をつけてお出かけくださいませ。
ホテルからシャトルバス駐車場までは通常時お車でだいたい40分から50分です。
(混み合って渋滞する可能性もありますのでご了承ください。)

駐車場および会場へのシャトルバスのご案内はこちら

世界砂像フェスティバル公式サイトはこちら



そして中部、ここ倉吉では、倉吉博物館にて『ドールハウス展』開催中です。
赤瓦、白壁土蔵郡や打吹公園の散策と共に是非ドールハウス展もお楽しみください。
ミニチュアの町並み、お部屋の様子などなど、目が釘付けになってしまう事間違いなしです
ホテルから倉吉博物館まではお車で約10分〜15分です。


そしてそして、鳥取県西部にある『とっとり花回廊』では現在
”家族で楽しい!フラワーゴールデンウィーク”が開催されています。
新緑まぶしい園内には春の花が満開になっていてとってもオススメですよ。
天気が良ければ伯耆富士と呼ばれる美しい大山も望めます。是非カメラをお忘れなく
春のお花いっぱいの園内をぶらぶら散策するだけで、自然のパワーをたくさんもらえそうです。
園内にはお食事処もありますが、中にはお弁当持参される方もたくさんで、ピクニック気分が
楽しめます。
5月6日(水)までの土日祝日には、営業時間が延長(午後9時まで)されて、園内が美しく
ライトアップされるムーンライトフラワーガーデンも開催されます。
とっとり花回廊まではホテルからお車で約1時間半弱です。


GWもお仕事の皆様、お疲れ様でございます。
GW後の混雑してない時期に遊びに出かけるのを楽しみに、お仕事頑張りましょうね。
そして、今まさにGWのお休みをお過ごしの皆様、引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいませ



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ







東郷湖羽合臨海公園の芝桜

 東郷湖羽合臨海公園の芝桜が見頃になりましたよ。




東郷湖羽合臨海公園では、春から夏にかけ綺麗な花がご覧になれますよ。



春には、桜・芝桜・藤  初夏には、台湾菊・花ショウブ・すいれん
秋には、たまのかんざしが楽しめます。



本日も、たくさんの方が弁当を持って青空の下、東郷湖とあやめ池公園の中
おいしい空気といっしょにおいしい弁当を食べられていましたよ。


また、スーツ姿のビジネスの方もおられて、一時の休養をされていましたよ。
忙しいビジネスの合間の気分転換にはもってこいですよ。




東郷湖羽合臨海公園花ごよみ こちらから


燕趙園も車で約5分位の所にあり、観光のお客様にもオススメです。




他の花が咲いていて、芝桜以外の花も楽しめますよ。

東郷湖羽合臨海公園公式HP こちらから




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ






世界砂像フェスティバルチケット(大人)付き宿泊プラン&ドールハウス展のご案内

先週から今週頭にかけて、全国的にいいお天気が続き、お花見日和となりましたね。
今年はいい時期に大阪・京都へ行く機会もあったので、地元と関西の桜をたくさん楽しむ事ができました


さて、今週末の18日(土)、鳥取砂丘で世界砂像フェスティバルがいよいよ開幕します
砂像フェスティバル開催期間中(〜5月31日)、ダブルルームとツインルームにて土日祝日限定で、世界砂像フェスティバルチケット(大人)付き宿泊プランを、じゃらんネットにてお得な料金で設定いたしました
砂像フェスティバルお出かけ予定のお客様、是非是非お見逃しなく〜

詳しくはこちらから





そして、来週末25日(土)からは倉吉博物館にて、
『ドールハウス展 〜小さな夢の世界〜』が始まります。
展示される作品は、国内で活躍する作家7人(6組)にスポットを当て、ドールハウスの発祥地と言われる欧米のテイストを表現した王道から、日本で発展している「和風ドールハウス」建築技術や電光装飾などの新しい技術を取り入れた力作まで、多彩なジャンルの作品約80点を展示されます。
みどころとして倉吉の商家や三朝温泉街をモチーフにした作品も展示されます。

夢や憧れを詰め込んだミニチュアの生活空間を眺めて想像力をふくらませてみるのも楽しいですね。会期中は打吹公園のつつじも見頃を迎える予定です。


ドールハウス展のご案内はコチラ

ホテルフロントにて、ドール展一般前売りチケット発売中です




ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ






世界の技が砂丘に集う!世界砂像フェスティバルまもなく開催☆

いよいよ、世界砂像フェスティバル開催まで2週間をきりました
世界を代表する芸術家(世界10カ国から集います)が巨大な砂の彫刻に挑み、その腕を競い合う「世界砂像選手権」のテーマは『世界の童話』。
鳥取砂丘におとぎの砂世界が出現します。
そこで競われた世界レベルの作品が44日間展示され、子供の頃に夢見たおとぎの世界を楽しむ事ができるんです
砂像作家の方々も続々と鳥取入りされ、会場の下見をしたり、いよいよこれから世界砂像選手権が行われ、制作に取りかかられるようです。完成が楽しみですね〜〜
この選手権の模様は残念ながら一般非公開となっていますので、公式ブログ”イナバーズブログ”でチェックしてみてくださいね。

そして今回も、夜はライトアップされた幻想的な空間の中で砂像を楽しむ事ができます。
昼間の雰囲気と見比べてみるのも面白そうですね。
砂像展示ゾーン以外にも様々なステージイベントや体験ゾーン、グルメ・バザールゾーンなどでお楽しみいただけますので、日本海をバックに鳥取砂丘でしっかり遊んで、鳥取を満喫してくださいね



2009 鳥取・因幡の祭典 オープニングイベント
『世界砂像フェスティバル』
平成21年4月18日(土)〜5月31日(日)
開場時間:午前9時〜午後9時(入場は午後8時締切)
開催場所:鳥取砂丘オアシス広場(鳥取市福部町)

普通入場券
○第2期前売り券(1/1〜4/17)
大人:1000円  小中学生:500円
○当日券(4/18〜5/31)
大人:1300円  小中学生:600円

小学生未満 無料



世界砂像フェスティバル公式サイトはコチラから


お出かけシーズンになってきました。
是非是非山陰へおでかけください
鳥取砂丘までは、ホテルアーク21から車で約55分です。



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • はわい温泉がソフトバンク新CMに・・・\(◎o◎)/!
    yurihamako (02/01)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ark21 (08/28)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ずっけろ (08/28)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/16)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/16)
  • ハワイ海水浴場
    ark21 (07/24)
  • ハワイ海水浴場
    yurihamako (07/24)
  • ホタルの季節がやってきました。
    ark21 (05/29)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM