スポンサーサイト

  • 2021.09.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


鳥取県中部にファミリーマート初進出!!!

 こんにちは。

梅雨の中休みで 暑い日となっております

さて、本日朝7時ホテルから歩いて数分のところに

コンビニ大手のファミリーマートが鳥取県中部に初進出してきました。

朝から大賑わいです。



なんと、吉本芸人の坂田利夫さんのライブもやっているんですよ!



実は、坂田さんの控室を兼ねて当ホテルの会議室が使われています。

暑い中おつかれさまですが、大勢の人を楽しませておられました


ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




遊びに来てよ〜(^^♪

 【第3回 中部発!!食のみやこフェスティバル】
6月29日(土)・30日(日)に開催されます


今回で3回目となるこのイベント
[中部のうまいもん大集合〜]
倉吉未来中心横をメーン会場に開かれます。

今回は、スイカの出荷シーズンに合わせて開催されます。
会場内は農産物や加工品、B級グルメなどを沢山の店舗が並びます。
大好評の、牛肉丸焼き試食もある様です
そしてそして
ホテルアーク21に28日からご宿泊のお客様に
「限定優待チケット」をさしあげまーす
特典として
三朝産のお米3合または大栄町産の長芋のどちらかを
数に限りがありますが、頂けます。
そして、連携観光施設の割引が付いているチケットです


これぞ!!『食のみやこ鳥取』

十分満喫していただけると思います。

特設ステージでは、子供達から大人の方まで楽しめる
出し物があったりします。
期間中は様々なイベントが企画されています

やみつきになる一品に出会えるかもしれないですやねー


第3回 中部発!食のみやこフェスティバル



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




最寄りの携帯ショップのご案内

こんにちは。

携帯電話をほぼ不携帯の私です

出張先での携帯電話の不具合ってあせりますよね。

今や生活必須アイテムの携帯電話



ホテルアーク21周辺の携帯電話ショップの情報はこちらです。

  ↓    ↓

ケータイドコモショップ倉吉店

ケータイソフトバンク倉吉駅前

ケータイauショップ倉吉駅前

いずれもホテルより徒歩5分圏内です。

これで一安心



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞ
 
    ↓



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

  




FamilyMartがオープンだよ〜♪

 

こんにちは
今週は、雨ばかり降り・・・やはり梅雨ですね
暑さが続いたと思ったら、今日は涼しかったりと体も大変ですよね(+o+)
体調を崩されない様に、皆様気を付けて下さいね。

さてさて、ホテルアーク21から徒歩1分の場所にFamilyMartが6/28にオープンします
倉吉初のファミマです
嬉しくて思わず、皆様に伝えてしまいました

6/27からご宿泊されたお客様100名様に
開店記念割引券100円引きの広告を差し上げまーす
お得ですよね(^^♪
さぁて、なに買おうかな・・・

ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown






増水後の河川そして海。

こんにちは
 
台風の影響で梅雨前線が刺激されて雨 雨 雨となり

河川は増水していい感じで海に流れ込んでいます。

河川の濁りもそれほどではなく海もさほど濁流が流れ込んでおらず

魚達の活性が増しているのは必至ですね。

しっかし今年はヒラメに会えません・・・・

毎年この時期はすでに何枚かはヒラメをあげているんですがね・・・・

今年はいつ会えるのやら・・・・。

今日も海は凪です。

潮は、満潮・干潮グラフによると、最初の満潮1:30に、次の満潮12:20になったと観測され。最初の干潮6:00、次の干潮19:35です。

今日の潮汐表は87です。潮汐率が高いと、潮の動きは大きく、流れもはっきりするそうです。今日の潮汐の潮位は0.3m0.2m0.4m0.1mです。

なんとなくつれそうな潮ですね。

明日はキス釣りにでも出てみようかな・・。

ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
downdown

 


ドリブルで日本一周!!!

 

この度日本を知るために、サッカーボールでドリブルをしながら全国縦断している
石部竜太さん(23)が、昨日6月19日に鳥取県に入りました。
石部さんは2012年7月1日に北海道宗谷岬を出発。
ゴールの沖縄県を目指して激走中です!?

今日は過ごしやすい一日でしたのでペースもあがったんじゃないでしょうか

明日あたりには島根に無事入られることと思います。


鳥取県より西にお住いの皆様には、まだまだ石部さんに会えるチャンスがありますので
もし会えることができたら声援を送ってあげたらと思います。

ちなみに私はサッカー・・・・苦手ですからwww

안녕하세요.

일본의 젊은이 축구 공 차면서 여행하는 사람들 어제 돗토리 현 방문했습니다. 그는 오사카 출신 23 세의 젊은이입니다. 작년 7 월에 홋카이도를 출발 해 오키나와에서 축구 공 차면서 일본을 여행하고 있습니다.

젊은이는 다양한 모험하는군요!

힘내라 젊음! ! !  加油

ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown



中国地方最高峰・国立公園大山


いよいよ夏山シーズン到来ですね!!!

名峰『大山(だいせん)』は、鳥取砂丘とならぶ鳥取の自然遺産です。
冬場の天気の良い空気の澄み切った日には、倉吉からもその姿が望めるんですよ。
倉吉から大山の大山寺まではお車で約1時間、日帰りでもたっぷり遊べます。

大山は見る角度によって全く違った様相を見せてくれます。

大山のふもとの町、大山町から見る北壁の斜面は荒々しい男性的な山容。
比高400m、長さ2kmに渡り屏風型の岩肌があらわに立ちはだかっています。
倉吉から見える大山も、北側斜面の様子と似た角度です。
江府町(こうふちょう)、日野町(ひのちょう)から見る大山の南壁も北壁同様
はげしい崩壊で険しい山ひだをつくり、無数のガレ場や沢をつくっています。
ダイナミックな南壁の下にはなだらかなすそ野が広がり、屈指の名所で知られる「鍵掛峠」からの景色(特に秋の紅葉シーズン)は格別ですよ。

そして、この大山を西側の伯耆町(ほうきちょう)側から見るとその様相は一変。
女性的なやわらかいフォルムで別名「伯耆富士(ほうきふじ)」を一番に現すゾーンです。
西側から見た大山↓




登山、ゴルフ、スキー、ピクニック、乗馬に森林浴、ドライブなどなど・・・
一年中、美しい大自然を満喫いただけます。
様々な顔の大山に是非遊びにきてください。


大山の詳しい情報はこちらからどうぞ

大山町公式サイトD-club
大山王国ホームページ
大山の情報満載 Daisen Guide



梅雨らしい天候となりました。

 こんにちは

先週末からすっかり梅雨入り(笑)となり

毎日 雨 雨 雨と洗濯物が乾かないイヤーな季節になっております。

これから明日にかけて局地的に激しい雨となるとの予報となっております。

また、週末は台風も近づいていますのでちょっと心配ですね。

こんな梅雨の時期は、温泉ですっきりしたくもなりますよね。

当地には温泉が多くありますので日帰り温泉などいいかもしれません。

また当ホテルにも自慢!?の大浴場もありますのでひと汗流してみてはどうでしょうか。

ここで元気になるお風呂のつかり方について

お湯の温度は38〜40℃ぐらいのぬるめのお湯での半身浴がおすすめです。冷房の効いた部屋にいると、皮膚の末梢の血行が悪くなり、汗をかきにくくなります。外に出た途端、大粒の汗をかく人は汗腺の機能が落ちている可能性が。お風呂に入って、汗をたくさんかくと汗腺の働きがよくなるのです。これで上手に汗をかくことができ、熱を体に貯めにくくなります。

体調不良を起こしやすい時期です。貯まっている疲れやだるさをリセットして
元気に乗り切りましょう

안녕하세요.

일본은 장마입니다.

장마는 좋아합니까? 나는 싫어요.

왜냐하면 밖에서 놀 수 없기 때문입니다.

이런시기는 온천에서 리프레쉬하고 싶네요.

돗토리 현에는 많은 온천이 있습니다.

여러분이 오기 기대하고 있습니다.



ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown


今日も蒸し暑いですね・・・

 ムシムシしますが元気にいきましょう

今日は、私の釣り予測によると魚の活動が盛んなような気がします

本日18:30時から20:30時まで, 活動が非常に盛ん 最大期:月の南中(月が頭上にある時). この活動が活発な期間は日の入りと一致するので太陽の影響はより大きくなり、釣りをするのに最高のチャンスとなるのではないかとwww

それを見逃すわけにはいきません!!!!

行きますよ 
 待ってろ大海原!!!!!

 

 5時には仕事を終えそのまま直行しようかなぁ・・・・


 これからキス釣りシーズン開幕ですので早朝から攻める人もいるのではないですか!?

 シーズン最盛期なんって私の行く海岸など10mおきに釣り人が並んでいますからねww

そうこうしているうちに終業まで秒読み態勢です!?

そわそわ・・・しています。

この時期だけなので許してください・・・。

では、皆様も楽しい釣りライフ・・・いや・・梅雨を楽しく過ごしてください。

キス釣りの穴場・・・宿泊された方にこっそり教えちゃいますww

それではジメジメした梅雨を元気にお過ごしくださいますように。

ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown




ひっさしぶりの雨・・・


こんにちは

いかがおすごしですか。

久しぶりに雨を見ました。

本日は当地にて

「未来ウォーク」というウォーキング大会が開催されています。

 韓国のウォーキング協会関係者も多く来日されて
 
  参加されています。

 でも、この雨なんですよね・・・・

  体調を崩されることなく完走されることをただただ祈るばかりです。



안녕하세요.

오랜만에 비가 내리고 있습니다.

오늘은 중요한 날이었습니다.

구라 요시에서 개최되는 WALKING 대회에 참가하기 위해 한국에서 많은 사람들이 방문하고 있습니다.

그러나 비가오고있어 걱정입니다.

건강하게 걸어지는 것을기도합니다.





会場の様子です。 회장의 모습입니다

ホテルアーク21のHPはコチラからどうぞぴかぴか
 
    downdown





calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • はわい温泉がソフトバンク新CMに・・・\(◎o◎)/!
    yurihamako (02/01)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ark21 (08/28)
  • 鳥取県のアンテナショップ『食のみやこ鳥取プラザ』 オープン!
    ずっけろ (08/28)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/17)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    ark21 (08/16)
  • 倉吉で会議、セミナー、パーティー等の際には・・・
    松野 浩 (08/16)
  • ハワイ海水浴場
    ark21 (07/24)
  • ハワイ海水浴場
    yurihamako (07/24)
  • ホタルの季節がやってきました。
    ark21 (05/29)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM